カテゴリ:全体
先生から元気お届けリレー3

上田先生、バトンを受け取りました!

今日、5月13日は暑すぎるくらいの陽気に包まれた1日でしたね。

バトンリレーも3日目です。3年2組の小新がお送りします。

 

クイズ!今日は何の日・・・ではなく、

今からほぼ1年前の、2019年5月14日は何があった日でしょうか。

 

正解は、俳優の菅田将暉さんがシングル「まちがいさがし」を配信した日です。

難問でしたね。知っていた人はすごいです。

菅田さんはこの曲で、昨年の「紅白歌合戦」にも初出場されました。

悲しげななかにも力強さのある楽曲で、私も聴く度に勇気づけられています。

 

ということで、今回は「まちがいさがし」に挑戦しましょう!

下の2枚の写真をよ~く見比べてください。この中に、ちがうところが5つあります。

(少しの傾き・向きの違いや光の当たり方は違いにふくまれませんよ)

 

全て見つけられるでしょうか。

下の方に答えがありますので、先に見ないように気を付けながら挑戦してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(正解)

下の写真は、

1 黒のボールペンが赤ペンになっている。

2 カレンダーが6月になっている。

3 ばしょうの百ちゃんがリコーダーを持っている。

4 こうとう区報が「5月1日発行」のものになっている。

5 キーボードの「Y」が「T」になり、「TT」になっている。

 

何問正解しましたか?

また明日!

 

公開日:2020年05月13日 14:00:00
更新日:2020年05月13日 15:33:58