カテゴリ:1年
雪国まいたけ体験学習

1、2年生は株式会社雪国まいたけさんにご協力頂き、きのこの体験学習を行いました。

様々な工程を経てお店に出荷されることを聞き、子どもたちも驚きいっぱいでした。

 

 

クイズコーナーでは、秋に美味しいというイメージのまいたけですが、

雪国まいたけは工場で仕込みから収穫まで行っているので、1年中美味しいことを知りました。

 

 

「家に帰ったらきのこを食べたい!」

「今まできのこ苦手だったけど食べてみたい!」

そんな声も上がる中で、エリンギの収穫体験に入ります。

 

 

「きのこの匂いがする!」

「きれいに収穫するには力がいるね。」

 

 

本日収穫したエリンギは、ご家庭に持ち帰っております。

ぜひ調理して食べてみてください。

楽しみながらきのこについて知識を深める体験となりました。

公開日:2022年10月14日 17:00:00
更新日:2022年10月15日 17:27:29