カテゴリ:1年
プール開きを行いました

今日の全校朝会でプール開きを行いました。

校長先生のお話や、代表の6年生から水泳学習への目標発表などがありました。

楽しみにしている人も多い水泳学習ですが、命の危険も伴う学習です。一人一人が真剣に取り組み、安全で楽しい学習にしたいですね。

 

3、4時間目には、さっそく1年生がプールに入りました。

曇ってはいましたが、蒸し暑く、1年生の子どもたちは気持ちよさそうに学習していました。先生の笛の音が聞こえると、すぐに動きを止めて先生の方に顔を向けていました。初めてのプールなのにすごいです!

肩、口、鼻・・・と、どんどん水の中にもぐっていきます。どこまでもぐれるかな?

 

短い期間ではありますが、水泳学習を通して「どうしたら自分の目標を達成できるのか」、そのために「どんなことを頑張るのか」一人一人が問いをもって学習していきます。少しでも目標に近づく泳ぎができるように頑張りましょう!

公開日:2022年06月20日 11:00:00
更新日:2022年06月24日 18:37:14