カテゴリ:全体
先生から元気お届けリレー9

井ノ口先生からバトンを受け取りまして、今日は4年生の横田がメッセージをおとどけします。

井ノ口先生の紹介にあった、じゃがいものきんぴら炒め、横田先生も大好きです。今から給食が楽しみですね。

さて、今日は黒板に、はやりの「黒板アート」をしてみました。実際にやってみると、とても難しくて、なかなか上手にはできなかったのですが、みなさんの学校生活への楽しみがひとつでもふえたらいいなあと思って、描きました。学校に来たら、どの教室にかいてあるかさがしてみてください。

となりのトトロは、1988年に公開されました。1年間の製作期間をかけて全部で4万8743枚もの原画から、映画が作られました。書き直されたものも含めると、10万枚以上だそうです。10万を365日で割ると1日あたり274枚もの絵を描いたことになります。みなさん、休校中は、どのように過ごしていますか。1日1日のつみ重ねが大きな力になります。こつこつと、自宅で学習に運動にと取り組んでください。1日も早い学校生活の再開を先生も期待しています。

また、今日は栄養士の河野先生が着任されました。みなさんのおいしい給食をたくさん作ってくださいます。どうぞよろしくお願いします。

 

公開日:2020年05月21日 12:00:00
更新日:2020年05月21日 16:35:55