カテゴリ:全体
2019/3/13 お昼休みの様子

暖かくなってきましたね。今日はお昼休みの様子をみてきました。

きっずクラブの先生たちがお掃除&準備を

すでに始めていらっしゃいました

いつもありがとうございます

図書室の飾りは卒業バージョン!

いつもそのセンスには驚かされます

掃除が始まったクラス、終わったクラス、まだお給食を食べているクラスなど学年によって様々でしたが、

もうすぐ次の学年!それぞれが決められた場所でお掃除をしっかり行なっていました

クラスで飼っているザリガニのお水替えをやっている

お子さんたちもいました

1年生の教室前に6年生の姿がありました

どうやら、お昼休みに1年生と一緒に遊ぶために

給食が終わるのを待っているようでした

 

そういえば・・・

娘たちも1年生の頃、たくさんたくさん

6年生にお世話になったことを思い出しました

最後のお手紙に書いてあったのは

「これからはあなたが下級生に優しくしてあげるんだよ」

と・・

八名川の歴史は続いていくのですね

校庭は、芝生養生中のためその周りで皆遊んでおり、八名川公園も解放してありました

図書室で過ごす子達もいます

先生方や皆さんのご協力のおかげで青々として芝生が育っていました

入学式の頃には(卒業式かな?)桜が満開になり、皆さんの心に刻まれることでしょう!

ここで、ボランティア募集のお知らせです

緑のボランティア(芝刈り)

3月下旬から夏まで、土曜日の16時から芝刈りを行なっております

作業時間は短く30分ほどで終わります

綺麗に芝を刈ることでストレス解消?にもなりますよ

どなたでも簡単にできますのでお気軽に参加してください!

お申し込みお待ちしております!!

公開日:2019年03月13日 19:00:00
更新日:2019年03月17日 13:04:15