カテゴリ:全体
2019/1/28(月)朝会

P1100293.JPG

P1100299.JPG

P1100302.JPG

P1100311.JPG

P1100312.JPG

 今日の朝会は、2年生の児童がピアノフェスティバルで優勝したとのことで表彰式から始まりました。すごいですね!

それから、今月のやながわ俳句優秀賞では、

 1年生「本やさん はじめてつかう おとし玉」
 3年生「書き初めで かあちゃんスパルタ きびしいよ」
 5年生「門松を のせたトラックが 走り出す」

の3名の句が選ばれて紹介されました。
1月らしく八名川地区ならではの句と校長先生からのお褒めの言葉がありました。

 代表委員会からは、八名川まつりのスローガンの発表です。
「つなげよう 猪突猛進のいきおいで 歴史にのこる八名川まつり」

今日は全員マスク着用での朝会でしたが、お休みは少なかったようです。風邪にもまけず、全員出席で八名川まつりができるといいですね!


●学芸会の写真●
1階の会議室前に掲示されています。
 1枚:110円
 DVD:3000円
です。
掲示:2月1日(金)まで
集金:1月31日(木)、2月1日(金)
お忘れなく。

公開日:2019年01月28日 16:00:00
更新日:2019年02月15日 17:02:21