カテゴリ:全体
2018/11/2(金)1時間目と2時間目

今日は秋晴れ。ぽかぽか暖かく気持ちの良い日です。

いよいよ学芸会の練習が始まりましたね。

 

1年1組、1年2組 (1時間目)

 

 

1年生の教室では、オーディションが行われていました☆彡

一人ずつ前に出て、セリフを言います。先生にOKをもらった子は合格です。

やはり照れて声が小さくなってしまう子もいたので、

先生が、「体育館だと思って大きな声で言ってね。」と、言っていました。

合格した子は「やったー!」と、嬉しそうでしたが、中には泣いてしまった子もいました。

 

2年2組(1時間目)

 

 

国語の授業です。がまくんとかえるくんのお話です。

多くの子たちが発言していましたよ。

 

6年生(1時間目)

 

 

算数の授業です。比例について学んでいるようです。

Q.がんばるほど、ふえるものは何でしょうか?

テストの点数、経験値、お金、語彙力、筋肉、学習能力、墨汁…

さすが6年生、様々な言葉が出てきますね。

 

4年2組 2時間目

 

社会の授業。

 

水について学んでいるようです。

水道ができる前は、

生活水は川で汲むか井戸を掘るかだったが、

川の水は生活水が流れていて綺麗ではなかった・・・

 

 

ノートには、江戸の町で水を売っている様子、

水道工事の様子の絵などが貼ってありました。

 

 

1年1組 (2時間目)

 

校庭で体育の授業です。整列の練習をしているようです。

 

整列!   動いてー!   笛が鳴ったら集合!整列!

 

みんなもう少し練習したら上手になりそうです。

公開日:2018年11月09日 11:00:00
更新日:2018年12月04日 16:55:48