カテゴリ:6年
卒業おめでとう!

令和3年3月25日に八名川小学校の6年生が巣立っていきました。

そんな6年生の最後の1か月ほどを振り返ってみましょう。

みんな笑顔で巣立っていきました。八名川小学校で培った力を思う存分発揮してもらいたいものです。

コミュニティースクールとして発足した今年度、「チームやながわ」の一員として見守ってくださるサインとして児童で作成したバンダナを地域の方にお渡しに行きました。
そのバンダナは布を裁つところからスタートし、デザインも子どもたちで考えました。

「思い出プロジェクト2020」として、よみうりランドへ行ってきました。最高の思い出になりました。

 

ソフトバンクプロティクスが主催するSTREAMチャレンジで全国大会ファイナリストに選ばれ、「特別賞」をいただきました。当日はオンライン中継でかまいたちさん司会の表彰式に参加しました。

https://www.softbankrobotics.com/jp/product/academy/stream/

こちらで様子が見られますので、是非ご覧ください。

6年生を送る会。オンラインで教室をつなぎ、出し物を披露してくれる学年だけが体育館へ。心のこもった出し物に感謝感激です。
卒業式前にお別れを迎える先生には感謝の色紙を渡しました。
たてわり班清掃。リーダーだった6年生から5年生へ・・・。

 

公開日:2021年03月31日 12:00:00
更新日:2021年03月31日 14:41:00